めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/8 Zwift 2018 workout #1 over ones

今朝は久しぶりのZwiftでのローラー練。雨を予想していたけど、起きてみると薄日が指しており朝練が出来たと思う。まあ、用意しておいたので予定通りローラーをやったけど。久しぶりのローラーはやはり効率がいいのと全然気持ちよくないという両側面がある事を再認識した。

1時間9分 187w nP206w TSS91.7

--------------------

4時50分起床、5時15分ローラー開始。台風の接近もあり、昨晩の内にローラーの準備をしておいた。これにより寝ぼけていてもスムーズに練習が開始できる。天気が良さそうなので外練も考えるが、ローラーの準備してあるので、そのままローラー練。

超久しぶりのZwift。今月初だし、先月もほとんどやっていないので会費が無駄だなぁ。まぁどのみち8月末で一旦解約する予定。

メニューはZwiftAcademyの2018が始まったようでその#1のイベントがあったので参加。基本的にはよくやるインターバルに近いので、メニューとしては申し分ない。ただ後半の4分、280wとかはやや強度が高い。外練ならいいけど、ローラーだとちと辛い。2本目はぎりぎりゾーンに入れた感じ。それでもあとのセッションは全て目標を叩けたのでまずまずか。

気温が低かったのでなんとかなったけど、やっぱり外のほうが好きだなぁ。

--------------------

明日も雨予報なのでZwiftでAcademyの#2に参加かな。