ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/2 荒サイ 岩淵水門往復

丸一週間ぶりの自転車。家族旅行から帰て来て片付けをし、夕方から2時間弱走ってきた。久しぶりに自転車に乗ったら自分の自転車ではない感じ。それでも10kmも走ると感覚が戻ってきた。2時間弱で僅か50kmだけどまずは走れて良かった。ただ日本は暑すぎ^^;

1時間43分 52km 164w nP190w TSS107.6

--------------------

昨晩の深夜便であまり眠れず、寝不足のまま帰国。タイ、シンガポールから帰ってきているにも関わらず、最も暑いのは日本。今年の夏はどうなってるんだろう。昼頃自宅に着き諸々片付けてからの自転車。丸一週間ノーライドだったのでCTLは落ちただろうな。

とりあえず脚慣らしの為、荒サイへ。2時間弱時間があるので岩淵水門往復に決定。

出だしはサドルは高く後ろに感じるし、ハンドルも遠い感じ。自分の自転車じゃないよう。そして何よりも暑い。4時過ぎに出発したけど、とにかく暑くすぐに汗だく。

向かい風の中荒サイを南下していく。走っているうちにフィーリングが良くなってきた。

荒サイでは板橋の花火大会の準備で提灯が飾られており、用意をする車が多くて走りづらかった。

水門で折り返して、追い風の中、ある程度高い強度で漕ぎ続けた。落ちている感じは明らかにあるけど、今日から再び上げていかないといけない。

最後までしっかり踏んで帰宅。久しぶりの自転車は暑かったけど気持ち良かった。

--------------------

旅行中、暴飲暴食というより子供の残した物の残飯処理でかなり太ってしまったので、明日からはしっかり切り替えて乗鞍まで頑張るつもり。