めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/24 彩湖、荒サイ

今日は、彩湖、荒サイで練習。朝少し出遅れたり、少し膝違和感が出たり、荒サイで通行止めの箇所があったりとなかなか思い通りにならないこともあったけど、最低限の練習は出来たかな。

1時間31分 45km 157w nP194w TSS98.9

-------------------

4時半起き、5時出発。少し用意に手間取る。あと10分早く出たかった。朝の10分は貴重だ。幾分涼しいか。アップがてら彩湖へ。

彩湖ではいつも土手上とバックストレートで、FTPインターバル。

10+5インターバル 2本 240w-239w

1本目の途中で右脚の膝裏上のハムあたりが痛む。左右のバランスが悪く、右脚ばかりで踏んでいる感があったからだと思う。なんとか240wは維持。

5分休んで2本目。

今度は右脚をかばってか左脚で踏んでいる感じがした。なんとも左右バランスが悪い。最後少し落ちて239w。nPでなんとか240w。まあ、仕方ない。

そのままの流れで彩湖を離脱して、秋ヶ瀬公園のストレートで3分走をやるつもりだったけ、ハムの痛みもあったので少し強度を落として様子を見る。

4分25秒 226w

だいぶ違和感もなくなってきたので、そのまま荒サイを北上して田んぼ区間でTTをやるつもりだったけど、なんと田んぼ区間の入り口が通行止め。どうやら農薬散布があるらしい。仕方ないので、来た道を戻って右岸に渡り、帰路につきながらラストのTT。

3分13秒 273w

低めに入って後半に上げることが出来たので最後は良かったかな。

なんだかんだあり、TSSは100未満だったけど、主なFTPは出来たのでよしとしよう。膝裏も気にならなくなったし。

-------------------

明日も朝練の予定だけど、予報によると朝雨マークがあるのでどうなるかな。