めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/21 荒サイ

明日は一応、戦国ヒルクライムなので、朝練は無し。モチベーションは高くないけどレースなので決戦仕様にホイールを変えて荒サイを流した。BORAはやっぱり硬いな。明日は暑いのでどこまでやれるかわからないけど、普段の週末TTのように頑張るか。

55分 25km 146w  nP177w TSS49.4

-------------------

暑いので夕方遅い時間に走りたかったけど、郵便が17時-19時で来てしまうので、16時に出発していつものコースを流す。まだ、日差しがあって暑いけど、風があるのが救いか。所々強度を上げて走るけど、明確にlapをせず、基本は流し。久しぶりのBORAは硬く感じるけど、やっぱり速い気がする。

今日からチェーンオイルをBLUE-NOに変えてみたけど、これもいい気がする。普段のチェールブより明らかに汚れないな。←そこか?

まあ、しばらく使ってみよう。

暑いのでボトルの中身がお湯のようになった頃帰宅。

疲れは大分抜けたと思う。

-------------------

明日は、戦国ヒルクライム。今し方用意をしながらホームページ等を確認したら、今回のレースにチャンピオンクラスがないのを知る。これは厳しいレースになるな。まあ、いいトレーニングレースと割り切り、高強度練習を頑張るか。