めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/30 梨花〜くぬぎ村〜裏梨花〜滝の入線

今日は白石峠に行く予定だったけど、事前の情報により工事で未舗装区間があるという事と早く帰ってこいとの指令もあり、毛呂山越生あたりのライドに変更。前日色々やっていて2時間〜3時間くらいしか寝ていないので完全な寝不足だったけど問題なく走れた。問題は気温。こんなに暑かったら朝しか走れない。今後が心配。

3時間36分 90km 132w nP185w TSS212.8

-------------------

4時半起床、5時出発。

昨晩ギアが抜ける原因が判明。のむラボ5号のフリーが逆にも回ってしまっていた。なのでホイールは久しぶりにレーシング3。タイヤはルビノプロ。重い^^;

行き先は場当たり的に決定。とりあえず、大附から梨花カントリーまで上る。

梨花カントリー

8分31秒 3km 257w

イマイチな感じ。ホイールが重いのもあるが、パワーが出ていない。8分くらいならもう20wは出ていいはず。

そのまま下って次はくぬぎへ。

くぬぎ村

11分21秒 3km 256w

上り始めから辛い。いつもは川沿いで比較的涼しいが、それでも今日の気温は高く、すごい汗。ぼたぼた垂れてくる。足も回らずダンシング多用してなんとか上りきった。

f:id:k_ayu1:20180630112944j:image

自販機でドリンクと水を補給して今シーズン初の頭から水を被る。まだ7時前だったのに。

少し休んで下山。来た道を登り返す。

梨花

7分48秒 2km 238w

もはや修行。とにかく辛かった。斜度があるので、ホイールとタイヤの重さがずっしりくる。最近軽いホイールとタイヤだったから余計にそう感じる。

ラストは、桂木を裏から滝の入線で上る。

滝の入線

5分31秒 1.5km 271w

ラストになって何故か足がよく回った。結構踏めてある感じもあり、まずまずの練習が出来た。

 

あとは、帰るだけだけど、とにかく暑い。珍しく川越経由(そんなに珍しくないか)したが、とにかく渋滞と信号にやられた。まだ走っているといいけど、止まると地獄なのでかなりきつかった。

9時半に帰宅。現実的にこのくらいで走り終えないと熱中症になってしまいそう。

-------------------

明日はぽっぽさんと今シーズン走れるのが最後となるらしい有間峠へ行く予定。

暑さ対策が必要だなぁ。