めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/28 彩湖、荒サイ

今日は、昨日のリベンジでFTP練。前日リアディレイラーの再調整を行い、練習自体は良かったが、荒サイを離脱し帰路へついたところ再びギア抜ける感覚が。チェーンかフロントディレイラーが原因か。機材絡みでちょっとストレスが溜まっている。

1時間40分 147w nP196w TSS111.4

-------------------

4時40分起床、5時出発。行き先は、彩湖FTP練習だと彩湖がやりやすいため。南風が強くて時折雨もパラパラ。まあ、出発したので、雨でも走るつもり。

彩湖について土手上とバックストレートでFTP練習。

15+5を2セット。239w、234w。

2本目は落ちたけど、nPだと240なのでギリギリでってところか。

その後、彩湖から荒サイの橋の間で3分走を2本。

3分 273w

5分流して

2分42秒 263w

最後は、バテたな。この間少し雨に降られたが、問題ない程度だった。

これで練習終了して荒サイを離脱したところで、昨日同様、ギアが抜ける現象が。リアディレイラーは結構調整したし、変速も問題ないので、フロントディレイラーかチェーンの伸びが原因かな?いずれにしろストレスが溜まる。また明日調整しないと。

練習自体はTSS111稼げたし、少し追い込めきれなかったけどまずまずだった。

-------------------

今日は、これから出張だけど、明日はもともとレストの予定なので問題なし。

週末は土曜は白石峠、日曜はぽっぽさんと有間峠の予定。