めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/27 荒サイ 練習未遂

今朝は寝坊してメニューをFTPから短時間高強度練習に変えて臨んだのに、変速トラブルにより、ほとんど練習できず。

ストレスが溜まるライドになってしまった。

42分 16km 99w nP166w TSS33.4

-------------------

4時半起床予定が5時すぎに起床。FTP練習は無理だと判断して、L6練習に変更して荒サイに向かう。

昨晩、クランクあたりの異音が気になっていたので、クランクを外して怪しそうなチェーンリングを確認すると案の定、緩みがあった。ついでにグリスアップ等をして就寝。こんなことをやっていたので起きられなかった。

朝スタートして、異音はすっかり解消した。

 

荒サイに出てL6。

1+2インターバル ターゲットは300w以上。

320w、324wと2本こなしたあとの3本目で、ギア抜ける感覚が。

怖いので降りて自転車の変速調整を開始。なんとも上手くいかない。

昨晩のクランクを外した際にセッティングが狂ったか?

そんなことをやっていたらタイムアップで帰宅しなくはならず。なんとも気持ちの悪いライドになってしまった。

-------------------

今日は、帰宅して調整して時間があればローラーかな。