めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/13 Zwift The Original VO2

今日は朝起きられず、朝練ができなかったので帰宅後ローラー練。今後、VO2maxと無酸素域をもう少し増やしていく必要がありそうなので、今日はこのメニューを選んだ。

今後この強度の練習を増やしてゆこうと思う。

1時間3分 178w nP208w TSS79.1

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朝練するつもりが、朝寝坊してしまい、夜ローラーに。

今後FTPを上げて行く必要があるけど、今までの練習だと頭打ちになりそうなのでより高い強度練習をしてキャパを広げていく必要がある。

そういう意味では、今日のメニューなんかはあまりやらないメニューなのでいい刺激になる。

基本はL5の上限で40秒、レスト20秒を1セットで8回。この間に5分のLAMPを挟んで3セット行う。

以前もやったことはあるけど飽きずにできてよい。

最後は結構辛いけど、時間が経つのが速く感じる。

今後もこの領域と更に上のL6も週一くらいやって行こうと思う。

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明日は、朝練しようと思ったがバーテープを巻いていて遅くなったので、明日もローラーかな。