めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/9 富士ヒル前日

富士ヒル前日。

朝早く出発して家族でフルーツ公園で遊んだり、河口湖でランチしてから前日を受付。食事もソコソコしっかり食べて(食べ過ぎて)、睡眠もしっかり取れた。後は結果を残すのみ。

-------------------

朝、4時半起き。5時過ぎに出発。完全に寝不足。

昨晩、ホイールをBORAで変速調整したので、もう天気に関わらず、BORAで行くことに決めた。念のためチューブラータイヤのスペアを2本持った。

今回の家族サービスは、山梨笛吹フルーツ公園。流しさくらんぼやさくらんぼ狩りのイベントもある。渋滞を避けるため早く家を出たので公園には7時には着いてしまった。でもおかげで公園の遊具は貸し切り状態で遊べたのでよかったかな。

流しさくらんぼのイベントが10時半からあるので、それまで多少時間が取れる。その間に昨晩の変速調整の確認と前日のテーパーメニュー兼ねフルーツラインを流す。

26分 8.8km 137w nP210w TSS32.8

実走しても変速は問題なし。これで富士ヒルも心配なくなった。後はテーパーメニューで1分半260w〜270wのインターバルを4本くらい。

f:id:k_ayu1:20180610192512j:image

明日上る富士山も見えて気持ちがいい。

f:id:k_ayu1:20180610192925j:image

ここは別の機会に走りに来たいな。

その後、流しさくらんぼのイベントをこなして、後はカフェでフルーツパフェを頂く。

f:id:k_ayu1:20180610193051j:image

美味しかった。体重は気になるけど、前日はそこまで我慢しないことにしている。

かなり混んで来たし、子供たちも飽きて来たので御坂みちを使って河口湖へ。

河口湖湖畔でランチ。お弁当を食べる。暑いけど木陰は気持ちがいい。家族で外で食べるご飯は美味しい。

しっかり家族サービスをしたのでそろそろ富士ヒル受付に向かう。富士急の駐車場に入るまで少し渋滞したけど、シャトルバスはすんなり乗れた。

f:id:k_ayu1:20180610194024j:image

今年もここに来れたことに家族に感謝。平日も土日も自転車ばかりのお父さんを許してね。

前日受付をして、会場を一周。子供達がいるのでゆっくり見ることはできない。まあ、仕方がない^^;

今回から前日荷物預かりが可能となったので、荷物を預けて早々に会場を後にする。

その頃、poppoさんやgonさんも会場に向かっているようだけど、残念ながらお会い出来ず。ツイートで明日頑張ろうというやりとりをしてホテルにチェックイン。

夕飯は吉田うどん。美味しいお店はほとんど昼しかやっていないけど、今回行ったふじのさんは土日は夜もやっている。メインメニューのふじのうどんを頂く。写真は撮り忘れ。

エビ天、ちくわ天がガッツリ乗ったうどんで、ちょっと悩んだけどまあもう気にせず頂くことにした。

並でお腹一杯。流石に食べ過ぎか?

あとはホテルでマッタリし、9時には消灯してゆっくり寝た。

-------------------

明日はいよいよ富士ヒル。4時起きの予定。