めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/8 荒サイ

富士ヒル前に気持ちよく流して打上げって思ったが、ホイールをチューブラーからクリンチャーに変えたら変速が変な感じというかガチャガチャ。富士ヒル前なのに止まって調整ばかりで気持ちよく終われなかった。

40分 14.4km 77w nP112w TSS14.7

-------------------

5時起床、5時25分出発。朝の体重は56.3kg。ここ一週間ほぼ変わらず。昨年は55kg台まで下がったけど、やや多い感じ。もう少し痩せたかったのが本音。

出発してすぐに変速がイマイチなので試しながら走るけど、かなりストレス。ホイールのスプロケサイズが違うからか。

荒サイ出ても止まっては直して止まって直しての繰り返し。なんともストレス。

さらに悪いことに、都度調整したせいか、スタートより悪くなる。結局早々に退散して帰宅した。

帰ってきて再度調整するがイマイチなので、最初から付け直してやっと問題なくなった。そんなこんなで眠るのが遅くなってしまった。

それに実走していないのでなんとも不安の残る感じで出発しなくてはならないのが気になってなかなか寝付けなかった。

-------------------

土曜はレース恒例の家族旅行を兼ねているので、早朝に出発して山梨のフルーツ公園で遊んでから富士ヒル受付の予定。