めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/6 Zwift Max Aerobic finale

今日は富士ヒルの最後の高強度練。といっても時間も短く回数も少なめ。テーパに入っているので刺激を入れる程度。まだ少し疲れはある気がするけど、もうすぐ回復する感じ。

54分 154w nP193w TSS60.9

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朝起きてみると、体も疲れがあるのでローラー練習は夜にまわした。帰宅後、レース前最後の刺激入れのため、zwiftでメニューを探してこのメニューを選択。本来のやり方ではないんだろうけど、上手く使わせてもらう。

アップ後、

1分260wレストして

4分230wレストして

2+2分290wを4本。ここがハイライト。最後の1本はかなり下がったのは仕方がないとしよう。

あとはダウンしてオシマイのハズが、

自ら1分半250wをやって終わりにした。

FTP走やSSTはもうレースまで伸びないし、疲れが貯まるので回避し、短時間で高強度で疲れを貯めず刺激を入れた。

あとはコンディションを整えるのみかな。

明日でTSBもプラスに転じるハズ。体重はここ一週間気を使っている割に全く減らないのが残念だけど。

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木曜日はフルレストして、金曜日は天気が良ければ流して朝練の予定。富士ヒルまであと4日。