めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

5/13 白石峠〜斜め松郷

今日は富士ヒルの試走のつもりだったけど、天気予報が良くないので白石峠へ。疲れがすごい中でもまぁまぁのタイムが出たので良かった。パワーは出ていないけど、タイムが良かったのは体重が落ちてきたからかな。

4時間11分 106.2km 131w nP181w TSS237.3

-------------------

5時前に起床、5時40分出発。朝起きてみると、予報通り曇り空。何とか降られずに帰ってきたい。

いつものように田中のセブンを目指す。疲れが凄いので、淡々と走る。それでも朝感じていた疲れよりはだいぶ楽になってきた。おそらく前日よく寝たからだと思う。少し肌寒いくらいの中、田中のセブンで一息入れて白石峠へ。

 

白石峠

25分19秒 258.8w nP261w 77.8rpm 156/165bpm

 

結果からすると予想よりは良かった。スタートしてやっぱり疲れが残っていることを感じる。なかなか回せない感じ。

水場のタイムは11分20秒くらい。走っている感じと反してあまり悪くない。工事区間はあったけど、日曜日のせいかやってはおらず、ストップせずに走れた。後半は意外に足が回るようになってきたが、心肺が辛かった。最後まで頑張ってゴール。タイムは先週よりは良くないし、パワーが出てないけど、体重が今シーズン最低なのでなんとかなった。

f:id:k_ayu1:20180513205256j:image

四阿で休んだけど、そこでお二人の方としばしお喋り。お一人は帰ってstravaをフォローさせて頂いた。

天気も心配なので下山して帰路へ。そのまま帰るのも何なのでもう一本。

 

斜め松郷

6分29秒 251.9w nP254.1w 68.2rpm 137/162bpm

 

頑張ってみるが、ケイデンスが上がらないしパワーと出ない。結果のタイムは良くもないけど、悪くもない。やはり体重減の恩恵か。これは白石峠もそうだけど心拍が上がっていないので、疲れはあるんだろな。

なんとか上ってあとは横松を下り、ノーマルルートで荒サイ。戸守で水を補給して走っていると少しパラパラと雨が落ちてくる。それでもすぐに止んでほとんど降られずに帰宅できた。

結果的には疲れはあるんだろけど、なんとか練習ができて良かった。

-------------------

今週は出張に飲み会×3。必然的にレスト週になるけど、なんとか時間をみつけてやれる事はやりたい。