めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2/21 Zwift Climber's Paradise

今日もローラー。もともとBikeRadarのgroup workoutに参加するつもりだったが、PCの再起動に時間がかかり、結果的に以前取り込んであったclimber's paradiseというメニューをやったみた。まあ、めちゃめちゃきつかったというのが感想。

1時間31分 203.8w nP211.9w TSS115.8

-------------------

BikeRadarのイベントに合わせて用意するものPCが勝手に再起動しやがって、なかなか立ち上がらずスタート時間を過ぎる。その後もPCの調子が悪くなかなかローラー練がスタートできない。少しイライラしたのでよく考えずに以前取り込んだClimber's Paradiseというメニューを選択してやってみる。

これが大きな間違いで、平日の夜それも今のような状態でやるメニューではない。

トータルの時間は1時間半でかなり細かくインターバルが切られており、1番長くても5分で短いものだとバーストで10秒とかのものもある。

クライマーパラダイスというくらいだから、ドMか変態と訳しても過言でなく次から次へとインターバルの波が押し寄せる。メニューをみると最初からこれは貫徹するのは無理かなと思うが、やれるところまでやる。

ただこれがメニューの妙なのか、かなりキツいけどギブアップのギリギリを突いてくるので、なんとかやれてしまう。

TSSは1時間半で120近くあり、先日荒サイを流した時、2時間半で120だったからいかに辛いからわかる。

ローラーでは外で履けなくなったボロいレーパンを使用しているせいもあり、ケツがかなり痛くなった。

終わってみれば、いい練習が出来たけどしばらくやりたくないメニューだ。

f:id:k_ayu1:20180222062649j:image

-------------------

明日は野暮用で休みだが、カミさんと出かけるので、ノーライドかな。