めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて6年目。貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2/18 荒サイ流し

日曜日は荒サイ流し。木〜金の体調不良で土曜もレスト。なんとも良くない循環。それでも日曜日はなんとか走るところまで回復したので荒サイを流してきた。完全なLSDよりも下な流しのみ。また体調を崩すといけないので。

2時間38分 73km 149.3w nP165.2w TSS121.3

-------------------

朝起きると体調はほぼ回復したので荒サイへ。

とはいえ、金曜日休んだくらいだから軽めにする。ただ、軽めに漕いで走ることに専念。寒そうなので完全冬装備。

行き先は北風もそこまで強くなかった。が、吉見運動公園を越えるとかなりの強風。ただ折返し地点までそこまでないので淡々と。

逆に折り返してからは天国。行きより10w以上低くかつスピードは10km以上速い。冬のいつもの荒サイだった。

2時間半以上走ってTSSが121とかなので全然辛くなかった。トレーニングとしては意味がなくても走ったことに意味がある感じだった。

-------------------

このところ自分の中でかなりモチベーションが上がらない日々だったが、自転車に対しての物欲が出てきているので脱しつつあり兆しか。

今週末からいよいよ山上りを再開する。昨年比で練習量、強度とも不足しているので、どこまでかはわからないけど、やれることを頑張って行こうと思う。