ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

1/14 関宿城

日曜日は、久しぶりに自転車仲間の皆さんとライド。にもかかわらず朝、道に迷い遅刻をしてしまって申し訳なかった。一方関宿城ではサブライズが。

何はともあれ、久しぶりの自転車仲間の皆さんとのライドは楽しかった。

4時間37分 134.6w nP167.8w TSS219.7

-------------------

朝、5時前に起床し、5時半出発。まずは待ち合わせ場所の草加のセブンを目指す。当初は予定通りで順調だったけど、途中左折するはずの道を見落とし迷子に。スマホで道を探して走るも慌てていてミスにミスを重ねてさらに遅れる。結局10分以上遅れて待ち合わせ場所に。寒い中外で待たせてすみませんでした。

この日のメンバーはpoppoさん、gonさん、take-iさん。この3人のライドに午前縛りで混ぜてもらった。とりあえずの行き先は関宿城。個人的に1年以上振り。私はここで折り返す予定。

道案内はtake-iさん。膝の調子が良くないにも関わらず参加。が、出だしから飛ばす。速い。

gonさんはNEWアイテムを揃えていて羨ましい。ご自身のブログでもアップされるのかな?

poppoさんとは12月にもご一緒したが、レース情報を話しながら刺激をもらう。

しばらく走って江戸サイへ。江戸サイはほとんど走ったことがないけど、道幅も広く人もあまりいなかったので走りやすい。途中トイレ休憩を挟んで関宿城へ。

自転車を止めようとしていると見たことのある人が。お、sepaさんだ!群馬から迎撃してくれたよう。

そこから5人で自転車談義。真冬の空の下、缶コーヒー1本で話ができるのは凄いよな。

sepaさんとは今週末のブルベでもご一緒するのけどスタート時間が違うのでお会いでるかどうか。ブルベについて情報を頂いた。

いつまでもしゃべっていたいが帰る時間もあるので、このへんで。

午前縛りの私は帰るけど、皆さんはどうするかと思いきや結局皆さんも帰路へ。sepaさんは逆方向、take-iさんはそのまま江戸サイを南下、poppoさんとgonさんとご一緒して帰ることに。

岩槻で休憩を入れるとgonさんが急ぎ帰ることに。gonさんは東北道の側道を帰るようでここでお別れ。

あとは渋滞のK2をpoppoさんと走って荒サイまで。ここでpoppoさんは荒サイを南下。あとは一人で帰宅の途についた。

距離も久しぶりに100kmを超え

自転車仲間の皆さんと楽しく走れて本当に楽しかった。なかなか時間を合わせるのが難しいけど、たまにはご一緒して走れたらと思う。

-------------------

今週末はブルベがあるので少し用意しないとな。