めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

11/14 Zwift WRB 4 Lap Flat RACE

今日はZwiftでFLATレースに参加。Cクラスに参加したが、Cクラスでも惨敗。パワーやフィジカルではなくレース下手がモロに出た感じ。もう少し上手く走らないとダメだな。

56分 191.7w nP218.2w TSS75.5

-------------------

多少疲れはあったけどZwiftでレース。明日から札幌へ出張の為、やっておきたかった。

21時にレースがあったので参加。このところトレーニングライドが多かったので、久しぶりのレース。体調を考慮してCクラスに参加。

スタートしてすぐCクラスとは思えない加速で、数名が逃げ。単独でしばらく追ったけど残念ながら追いつけず。その後ろの集団で走る。多少インターバルはあるものの3周目までは集団で。3周目の坂で、一瞬の隙でその集団から数名が逃げる。またしても逃してしまう。スマートトレーナーではないので画面をよくみていないと坂なのか平坦なのかわからない。そこで踏まなくてはならなかったけどマイペースで走ってしまった。諦めず追うも再び追いつけず。後ろとも離れたのでラスト1周は完全なひとり旅。なんとかパワーを維持してゴール。

しかし、レース下手が露呈。外人さん達は脚を使わせるのが上手いし、踏みどころを知ってる感じがする。Zwiftとはいえこの辺は自分の課題なので、レースに参加する以上このアタックにも対応できるようになりたいな。

f:id:k_ayu1:20171114233215j:image

-------------------

明日から出張。水木とレストになりそう。金曜はまたZwiftだな。