めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

10/23 ローラー練

今日もローラー練。ZWIFTで。まだ新鮮なので助かる。今日はイベントに参加するつもりだったけど、なぜか参加出来ず。仕方がないのでトレーニングメニューのSST(short)をやった。昨日のSST(med)よりは楽だけど、なかなかサボれずそれなりに疲れたな。

1時間 170.5w nP189.2w TSS60.6

----------------

今日はレストして明日の朝練を検討したけど、この雨の影響で荒サイは微妙なのでローラー練を選択。ZWIFTを再開したばかりでまだ新鮮なのでローラー練もそこまで嫌ではない。

今日は21時からイベントがあったのでそれに参加しようと申し込み。勝手にワープしてjoinするのかな思って適当に流しているといつ間にか9時を過ぎている。???なぜか参加出来ず。まだよくわからないことが多い。まぁ気を取り直し1時間以内のメニューからSST(short)を選択してスタート。

大まかには5分アップ、40分SST、5分ダウン。

40分のSSTは215w、195w、各5分を4セットなぜか195wの方が長く感じる。3セットまでは余裕もあるが4セットは結構疲れる。メニューとしてよく出来ているのかな?

自分でやったら休んでしまいそうな所もZWIFTだと頑張れる。この冬は活用させて貰うつもり。

----------------

明日の朝はノーライドなので明日もZWIFTでローラーかな。もう一回イベントに参加して見よう。