めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

10/18 荒サイ

今朝は久しぶりに朝練。貴重な晴れ間なのでどうしても走っておきたかった。荒サイはウエットなので極力土手上を走れるコースを選択しいつもとは若干違うコース。

特にメニューを決めず、とはいえ荒サイでは巡航中はFTPくらいで走った。

やっぱ外で走るのがいいなと実感。

f:id:k_ayu1:20171018074837j:image

53分 25km 180.3w nP214.5w TSS68.5

--------------------

5時15分起床、5時35分出発。気温が低く10℃とか11℃なので長袖ジャージとビブ、薄手の長指グローブ。夏用のインナーも着る。下は、短パンビブなので若干寒いけどホットオイルを塗ってのでこちら問題なし。

荒サイまではアップで荒サイでは極力FTPくらいで走る。しっかり走るとむしろ暑くなってしっかり汗をかいた。竹やぶ区間とかウエット度合いが酷そうなので、いつもより右岸を南下して彩湖手前で左岸で北上していつものコースに戻るルートを選択。

結果的にルートを変えても約25kmなのでいつもと距離は一緒だった。

貴重な晴れ間なので外を走れてよかった。ローラーじゃ楽しくないからなぁ。

-------------------

今日から出張なので週末までノーライド。日曜日は雨が降りそうな感じなので自走ライドは中止かな。