めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

10/13 ローラー練

今日は雨なのでローラー練。目覚ましをかけ忘れ、寝坊して35分しか出来ず。それにしても朝のローラーはキツイ。これから冬になりローラーが増えるんだけど、朝練でやり続ける自信がない。帰宅後やる方がいいな。でも、せっかく朝練の習慣をつけているのでなんのやり続ける努力はしてみたい。

35分 159.9w nP187.7w TSS34.8

--------------

5時40分起床。5時55分開始。寝坊した。

アップ 10分

SST 15分 nP220.7w

ダウン 10分

アップを始めてますなかなか上がらないというか目が覚めていない感じ。外だと自然に目が覚めていくけど、室内ではなかなかシャキッとしない。時間もないので15分SSTレベルで走るけど前半はSSTに届かず、逆に10分を過ぎる頃にはFTPまで上がってしまって10分の数値こそSSTだけどL3とL4をやった感じになってしまった。狙ったゾーンでは走れなかった。

最後10秒くらいのモガキを入れて終了。なんとも不完全燃焼。まあ、こういう日もあるよな。

--------------

明日は参観日、今は学校公開日っていうやつなので朝練でローラーかな。

日曜も天気が悪いのでローラー練になりそう。モチベーションを上げるアイテムが必要だ。