めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

9/16 荒サイ

今日は子供達の運動会の為、土曜だけど平日と同じ朝練コースを1時間弱。天気が心配だけど、運動会はなんとかやって欲しい。でないと平日の火曜に延期されるので。

今日は基本はこのところの朝練と同じだけど、少し強度を上げて走る区間を設けた。もちろんペダリング効率は意識しながら。結果的には想像以上に疲れた。というか踏めない感じ。こうやって少しづつ強度を上げて行こう。

55分 26km 146.9w nP195.2w TSS59

---------------------

5時起床、5時半出発。まるで平日の朝のよう。半袖、ビブ。スタート時はやや寒いけどでもすぐに暑くなるので。

コースも荒サイの朝練コース。今日は全体を通し強度も上げてさらに区間によってはlapボタンこそ押さないけど少し踏む。

2本くらいインターバルをしたけど、結構辛い。やっぱり落ちている事を実感。

これ以上落とすと上げるのが大変になるので、いい時期に練習再開したと思う。この強度と長さなら毎日でもできるけど、10月からはSSTでのインターバルをやりつつレストも挟んで計画的にやっていこう。

---------------------

今日は運動会、明日は台風でノーライド、明後日は天気次第かな。