めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

9/13 荒サイ

今日は久しぶりの朝練。朝練というレベルではなく流しただけ。ただペダリングだけは意識して走った。途中、サドルを少し上げた。空気が乾いていて気持ちのいいライドだった。

f:id:k_ayu1:20170913074300j:image

54分 25km 131.1w nP159.8w TSS39.2

--------------------

実に8/25以来の朝練での荒サイ。3週間振りか。時の経つの早くあっと言う間に過ぎた印象。

先週土日のライトに復帰して、そろそろ平日の練習も再開しようかと。とはいえまだ頑張る訳でもなく基本は流し。体重も増えてきてその調整ぐらいなイメージ。

ただ流しても意味はないので、シーズンが始まるとなかなかやりにくいペダリングの練習に重きをおく。

とにかく上死点の通過をスムーズにする事に意識を集中する。結果的には意識しないより5%ぐらい数字が良かった。効率を上げることが目的ではないけど、手段としてしばらくやっていこうと思う。

あと、やはりシーズン中いじりたくなかったけど気になっていたサドル高を3mm〜4mm上げた。この辺の調整もこの時期なら変更は怖くないのでどんどんやっていきたい。

---------------

今週末は土曜が子供の運動会なので朝練くらいか。日曜は午後からやはり子供の習い事の発表会があるので午前中くらいか。月曜は買い物に行く予定なのでこれまた朝練くらいかな。

あまり時間はないけどシーズンオフなのでよしとしよう。

台風如何ではノーライドもありえるかな?