ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

9/10 ニュージャージー記念ライドとブエルタ

今日は自転車仲間の皆さんと制作したジャージ記念ライド。

昨晩のブエルタ観戦後の完全な寝不足の中、参加してきた。といっても昼に子供の関係で帰宅する必要かあり、ご一緒出来たのはわずかに30分ほど。

それでも一緒の写真撮影には参加できてよかった。

(私の離脱なんかより主役が欠席の方がびっくりだったけど)

(photo by gonさん)

4時間34分 115km 123w nP163.6w TSS207.1

---------------------

集合場所は8時に道の駅おがわまち。比較的ゆっくりなので、5時に起床、5時半過ぎに出発。昨晩のブエルタで完全な寝不足。

そのブエルタコンタドールのあまりに劇的な結果に不覚にもうるっときてしまった。他のチームのアシストがコンタドールを牽くシーンは、良い悪いではなく感動的だった。このスポーツの最も面白いところ。

それにしても毎日のアタックにしてのこの結果は本当に素晴らしいな。凄いパワーをもらった気がする。

--------------

ライドに戻る。

寝ぼけていたせいか、いつもの白石に向かう感じで走っていて、そういえば、今日は小川町だったと気づく。急遽道を変えて、そして比較的時間もあるので一度行ってみようと思った道を走る。K171〜K41を北上し、笛吹通りに入りさらに北上、斜度が増し峠になる。ピークには笛吹峠という看板があったけどそんな大した峠ではない。そこから道なりに下ると254にぶつかった。良い道を発見した。

そんなこんなで道の駅に7時半には到着したかな。

yabooさんと今回のライドの主役のtake-iさんの欠席がツイートされていたので残念だった。またチャンスがあると良いんだけど。

その後、目的の集合写真を撮り、秩父方面へ記念ライドに出発。

私は前述した通り、予定があるので10時くらいまでかタイムリミット。ただ、コースの設定上秩父まで行くと帰りの時間がかかるので、残念ながら落合橋で離脱。

皆さん行ってらっしゃい!

ということで、落合橋から定峰峠を上る。

前半はゆっくり目に上る。ただ、途中から昨日のコンタドールの影響が。アングリルと定峰峠では全然違うが、ダンシング多用して結構頑張ってしまった。(一応Sタマのティンコフカラーに乗ってるしね)

ひとり寂しく定峰峠で写真を撮り、白石まで上り休まずそのまま下山。白石へのお礼参りは来週しようかな。

田中で時計を確認すると9時半。いつもライドだと時間が早過ぎてやっていないpoppoさんに教えてもらった峠のパンさんで補給。シーズンも終わっているのでパンを3個も食べてしまった。

後は帰るだけだけど、定峰峠で頑張り過ぎて脚が売り切れ。さらに今日はBORAなのでホイールが硬くて手にも脚にもきている。

最後はヘロヘロになって11時半には帰宅。

---------------

今回のジャージ作成に際しては、確か19人が購入したかと。今回は10人の参加だったけど、いつか全員が揃ってライドなりできればいいな。

しかし、自転車復帰した今週末は結果的に2日ともガッツリ走ることになった。もう少しまったり走る予定だったんだけどな。