ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

9/9 桂木観音、黒山三滝

乗鞍以来ライドはおろか自転車すら触らず、他の運動もせずただ食べまくりの2週間過ごした。

そして、今日やっと乗鞍以来久しぶりのライド。わずか90km弱のただ流したライドにも関わらず、結構疲れた。2週間のブランクの大きさを感じたライドだった。

3時間24分 87km 127.5w nP162.1w TSS151.2

---------------------

ブエルタ観戦後なので寝不足ながら、5時起床、5時半出発。

半袖ジャージ、ビブで夏の格好。やや涼しく感じるけど、気持ちがいい。行き先は特に決めず。

久しぶりのライドだし、まったり走りながらとりあえず奥武蔵方面へ。

白石へのお礼参りするのが常だけど明日も走るのでそこまで遅くならないように、桂木へ。上りは避けたかったけど、今まで素通りして来た黒山三滝に行ってみたかったので、桂木越えを選択。

ラップボタンも押さず、ゆっくり上る。桂木をゆっくり上ったのは記憶にないな。それでもゴール前の激坂は辛かった。とにかく2週間ぶりなせいか脚が回らない印象。

少し休んで、黒山三滝方面へ下るけど道が悪い。もともと悪い道だけど、結構苔が生えていて怖い。

いつもグリーラインへ上るため素通してきた黒山三滝に行ってみる。

上は道が細くて斜度もそこそこある。

自転車で行けるところまで行って折り返し。寂れた観光地といった感じだった。

下って越生から鳩山の丘陵を走る。秋の気候で気持ちがいい。キンモクセイの香りをこの秋初めて感じた。

物見山を上りたくないので、物見山周回コースでk343へ逃げて越辺川CR、戸守、荒サイと繋いで帰宅。そんなに距離を走ったわけでもないのにかなり疲れたな。

---------------------

実に2週間自転車にも触らずすごしたが、正直何の違和感もなく過ごせてしまった。今まで毎日のように練習していたのが嘘のようだ。

まだ、モチベーションが戻って来たわけではないけど、ブエルタでのコンタドールの毎日のようにチャレンジする姿に感動。それを観てそろそろ走りたくなって来た。

今日のライドを機にゆっくり復活していこう。特に秋の間はファンライドに勤しむぞ。

明日は自転車仲間の皆さんとニュージャージーライド。(途中離脱だけど)楽しんで走ろう。