めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/23 荒サイ

今日は乗鞍前最後のインターバル練習。

強度は落とさず、時間と頻度を落としてのテーパリング中なのでいつもの水曜日よりは時間も距離も短くして、280w、3分×3で強度だけ保った。インターバル自体は結構辛かったな。後半は完全に流してダイエット走に終始した。

体重は増減なしでまずまず。

 

体重:55.8kg

TSB:+3

69分 32km 141.1w nP186.4w TSS67.8

---------------

5時前に自然目が覚めて、少しゆっくりしたい気持ちもあるけど、今日が最後の強度を上げての練習なので頑張って出発。

今日は気温がかなり上るようだけど、朝は暑くない。久しぶりのしっかりとした晴れ。気持ちがいい。

荒サイに出て、280wをターゲットに3+3を3セット。

1本目:3分 2km 284.3w nP282.9w 101.2rpm

2本目:3分 1.9km 299.1w nP294.7w 95.9rpm

3本目:3分 1.9km 279.9w nP285.9w 93.1rpm

1本目は、アップ不足で辛かった。2本目は少し上げすぎ、3本目が本来やりたい強度だったかな。

しっかり負荷はかけたので良しとする。

 

あとはいつもの朝練コースをダイエット走というか太らないように流して終了。

帰る頃には気温も上がって来て汗だく。朝練では久しぶりにしっかり汗をかいた気がする。

---------------

明日と金曜は流しくらいはやるかもしれないけど基本レスト前提。

あとは体調と体重に気をつけて乗鞍を迎えたい。