めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

8/17 ローラー練

今朝もローラー。天気予報を信じて外を走るつもりで起きてみるも結構な雨。ローラーをやりたくなくてウダウダした後、結局ローラー練。メニューもこなせずだったけど、終わってみるとやって良かったかなと思う。明日は外を走りたい。

50分 135.3w nP206.2w TSS59.7

---------------

昨晩のうちにローラーホイールから外用に変えて早めに就寝。

朝起きてみると残念ながら雨。

ウェットな路面は覚悟していたけど、雨だとね。休みなら行ったと思うけど、仕事の前の朝練では色んな意味でちょっとキツイ。

二度寝するか練習なしかなんて事も考えながら、1時間もウダウダした結果、ローラーをやる事に。だったらサッサッとやればいいのにと我ながら思う。

なんとかローラーを用意して練習開始。

アップ 10分

3+3インターバル 3セット18分 nP284.4w、290.7w、285.7w

レスト 5分

L5 5分 nP262.3w

ダウン 11分

 

アップでしっかり上げなかったので3+3インターバルの1本目がキツイ。とてももたない予感。2、3本目はなんとか頑張るも、4本目の1分過ぎに撃沈。アップの重要性を感じた。5分レストして流石にこのまま終わりという訳にもいかないので、5分だけL5下でやってダウンして終了。

なんとも、グタグタな感じだったけど、終わってみると意外にもスッキリした。

---------------

明日はレストの予定だったけど、ここ3日のメニューが軽かったので、外を走れるようであれば朝練。

土曜はレストして日曜は白石峠1本を予定。天気次第だけど。