めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/15 ローラー練

今日は朝練。雨の為、ローラーで。実は今月初のローラー。天気が悪い中でも実走出来ていたんだなあと改めて確認。

メニューはSSTとピラミッドインターバル。朝起きた時の感覚とは違いよく回った気がする。

昨晩、サドル位置やハンドルをのポジションを微調整したが、違和感は少なかった。

54分 141.7w nP200.4w TSS61.5

---------------

5時起床。5時半ローラー開始。

アップ10分

SST 10分 222.8w nP223.8w

レスト 5分

ピラミッドインターバル18分(各3分レスト)

4分 nP258.9w

3分 nP273.2w

2分 nP299.5w

1分 nP330.8w

ダウン 10分

起きた感じは怠くてどこまでやれるかなと思ったけどSSTで大分回る感じがあり、いつもより辛くなかった。

ピラミッドインターバルに入ってからも、意外にもいつも地獄の2分がそこまで辛くなく回せた。少し、戻って来たか。

短く、ある意味軽めのメニューだけどしっかり練習出来た感じはある。

------------

明日も予報からしてローラーになりそう。メニューはSSTで20分走×2を予定。