めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

8/13 荒サイ

今日は朝から子供達とプールに行く約束なので、朝練のみ。桂木一本も検討するけど、時間と効率から荒サイで1時間走をやることに。平坦なのでどこまで効果があるかわからないけど、1時間SSTより上で走り続けることはある意味ヒルクライムの練習にもなるだろう。あと、サドルの位置が決まらず苦悩。おとといの落車で少し下がったか?

いずれにしろあと2週間。練習と言う意味ではあと1週間なので出来るだけ頑張るのみ。

 2時間18分 70km 168.5w nP196.6w TSS149.5

---------------

きっかり20分流したあと、1時間TTを開始。

あまり上げすぎず淡々とペースを刻む。とはいえ、ゲートや人もいるのでかなり減速を強いられるシーンもあるので巡航中はFTPくらいを目安にし、トータルでSSTくらいになればいいかなと。

意外にもそこまで辛くなくなんとかこなせた。

1時間TT

 1時間09秒 36km 222.6w nP227.1w 76rpm

 

その後は荒サイを流して終了。と言うかTT後は結構疲れたのでこれ以上上げられなかった。

---------------

今、プールでブログを更新。明日からずっと雨予報。朝練は難しいのでローラーを頑張るしかない。今週頑張ったら来週はテーパ。あと一週間頑張るか。