めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/10 彩湖、荒サイ

今週初にして日曜以来のライド。月末に乗鞍があるにもかかわらず休み過ぎ?

最低でも昨日は走るはずだったが、色々あって今日までノーライド。

メニューは彩湖SSTで20分とあとは荒サイを走りながらのピラミッドインターバル。

おかげで今日はフレッシュな状態でよくかかった気がする。

1時間33分 46km 162.2w nP205.6w TSS111.4

-----------------

今週は仕事にが忙しくなかなか走れず。昨日は走っておきたかったが、今日までノーライド。

今日は自然に目が覚めたので、昨日のメニューをやる事に。

 

まずは彩湖へ。バックストレートと土手上で20分SSTで。

20分16秒 12km 232.4w nP245.3w 94.1rpm

スタートしてバックストレートを土手上に上るけどこの辺りから雨が結構降って来た。せっかく来たのでかまわず走る。土手上を北上すると途中から雨が弱まり最後はドライに。再びバックストレートを南下を始めると途中からまた雨が。要は彩湖の北と南で天気の分かれ目がある状態だった。

彩湖の南側の雨は結構強かったので、ピラミッドインターバルは荒サイを北上しながらのやる事にした。

ピラミッドインターバル

4分 2.6km 273.4w nP271.5w

3分 2km 270.7w nP278.2w

2分11秒 1.4km 290.3w nP305.6w

1分6秒 0.8km 357.4w nP351.6w

 いつもよりもいい数字が出たし、感覚的にもよく踏めた印象。まあ、これだけ休めば当たり前か?

あとは少しパラパラと降られるが、ダウンしながら帰宅。

---------------

三連休は2日は走りたいが、天気がよくない。雨でも走りゃいいだけなんだけど。最終日は予報がいいけど、プールに連れて行かなくてはならず、朝くらいしか走れないかもな。