めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

8/5 白石峠、斜め松郷

今日も白石峠へ。タイムはダメだったけど、走った感じはだいぶ戻ってきたように思う。昨日、ハンドルを少ししゃくってみたが、いい感じ。以前のライドで、少しズレた気がしたがやっぱりそうだったのかも。今日はハンドルが遠く感じることはかったし。何れにしても少し戻って来たのであれば、乗鞍に間に合ってくれるといいけど。

4時間13分 108km 138.3w nP183.8w TSS241.5

--------------

5時起床、5時半出発。曇っていて雨がきそうな感もあった。途中少し降られるがすぐに止んで逆に日が差してきて蒸し暑い。ときがわに入ると路面は完全にウェット。さっきまで降っていた感じ。

 

白石峠

25分42秒 261.5w nP264.8w 77rpm

f:id:k_ayu1:20170805134824j:image

走る前はかなり憂鬱。正直走りたくない。まあ、それでも頑張るしかないので、スタートします。

今日は意識したことはとにかく脚をしっかりあげることと体重をしっかりペダル乗せることを意識する。

水場のタイムは11分15秒くらい。ここからが課題。とにかく心肺がキツイ。休んだことで脚以上に心肺が落ちている。ただ、心拍計を忘れてきたいので数値は不明。

前に人が見えたので追いかけるけど、最後まで追いつけず。やっぱり後半が課題だな。

四阿で一休み後、もう一本上ってもいいと思ったのが我ながらびっくり。

時間的に2本は無理なので、いつもの斜め松郷でもう一本。

 

斜め松郷

6分24秒 262.1w nP265.2w 70.8rpm

こちらはまずまずのタイムで走れた。そんなに頑張った感じはしなかったけど、いいリズムで走れた。ベストタイムではなかったけど、フィーリングは良かった。

 

その後は物見山経由荒サイ。山村坂でもそこそこ頑張って帰宅。

なんとなく最悪期から脱した感じがあった。

---------------------

明日は乗鞍に試走にいく予定。チームジャージ?いずれにしろニュージャージーも届いたし、明日はそれで走ろう。

f:id:k_ayu1:20170805134951j:image