めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/1 白石峠

今日は夏休み最終日。雨の予報を縫って結果的にほとんど降られず、白石峠に行ってこれた。走れないと思っていただけにラッキーだった。

ただ白石のタイムはダメダメで且つしんどかった。平均パワーも95%とFTPは完全に落ちている感じ。2週間まともにトレーニングせず、坂も上っていないので当然と言えば当然か。

帰りは物見山経由で荒サイ。白石峠一本だったのでTT区間は頑張って走った。

だいぶ落ちた印象だけど、体はだいぶレストしてフレッシュなので、残りの期間頑張るしかないな。

 

4時間10分 109km 135w nP181.1w TSS230.7

--------------------

半ば諦めで朝起きてみると、薄日が差している。予報は良くないけど、ある程度はいけると判断してとりあえず、奥武蔵へ。

途中、鶴ヶ島付近で補給を兼ねて予報を確認するとまだ持ちそうなので、白石峠へ。

ある程度踏んでアプローチ。ときがわに入るとポツポツ来るけど、すぐに止む程度で問題なし。

 

白石峠

26分7秒 257w nP259.9w 77rpm 139/168bpm

スタートから辛い。脚はまだいいけど、心肺が辛い。そのせいかパワーも上がらない。水場のタイムは11分20秒くらい。そこまで悪くないけど、この後がひどい。2.4kmと1.4kmでTTを止めようかと思うぐらい辛かった。

なんとかゴールするも25分台にも乗せられず。休んでいたせいだから仕方ないが、かなり落ちている感じ。結果的に5%程度落ちている。

これ、乗鞍までに戻るのか?不安になるけど、仕方ない。

下山して、少し都幾川沿いを観察して物見山経由で荒サイ。TT区間はラップボタンは押さなかったけど、ある程度頑張って帰宅。

天気予報に反して白石峠まで走れたことはよかった。

---------------

明日は無理せずレスト。週末はまた白石峠かな。天気次第だけど。