めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/31 荒サイ

家族旅行から帰宅後、少し時間があったので荒サイへ。

メニューをこなすライドではないけど、ただ流すだけではなく出来るだけ巡航中はFTPぐらいの強度で走る。

5日ぶりの自転車は脚はとてもフレッシュ。一方、心肺はかなりキツかった。

この夏休みのレストは、想定通りなのでいいんだけど、やっぱりこの前の風が余計だった。

かなり、落ちてしまっているけど、出来るだけ頑張るしかない。

1時間26分 42km 165w nP199.6w TSS96.3

-----------------

3時半ごろ、5泊6日の家族旅行から帰宅。少し休んで4時半から6時まで1時間半だけ荒サイを走って来た。

懸念していた体重は1.5kgぐらい増えただけで済んだ。あれだけ食べてもっとかと思ったけど、まずは一安心。

5日ぶりなのでまずは復帰するためのライド。でもメニューをこなすまではいかなくても、ある程度の強度で走る。イメージはFTPくらいの強度。もちろんずっとこの強度ではないけど。

ポジション的にハンドルが遠く感じる。

いつもの朝練のコースにプラスして入間大橋まで走る。脚がフレッシュなので、よく回るイメージだけど、心肺はかなりキツイ。

1時間半かつ平坦なのでヒルクライムにどれだけ意味があるかわからないけど、まあ5日ぶり復帰走なのでよしとしよう。

----------

明日は夏休み最終日だけど、雨の予報。念のため早起きしてみるけど、雨だったらローラー練だな。