めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/26 ローラー練習

今日から夏休み。家族で出かけるので6日間完全にレストになる。なので、出かける前に走るつもりだったが、残念ながら雨。やりたくはないけどローラー練に。

この気温の中のローラーは地獄ですが、仕方ない。短時間で比較的高強度なメニューをこなす。

長い時間出来なかったけど、負荷はかけられたのでよしとしよう。

先週の夏風邪で、レストばかりになってしまったが、夏休みはしっかり家族サービスして、8月からもう一回あげられるようレストしよう。

1時間42分 149.1w nP201.1w TSS116.9

---------------

今日から旅行なので、4時に起床。予報からすると厳しいかと思ったが、わずがな望みにかけて起きてみるが、残念ながら雨。予報も良くないので、仕方なくローラー練に。

メニューはじてトレから。

アップ 15分

FTP 3 x 10分 レスト5分
1本目:nP241.2w 85.4rpm
2本目:nP241.8w 95.9rpm
3本目:nP239.6w 90.5rpm
12分流し

ピラミッド・インターバル 4→3→2→1分 レスト3〜4分
4分 nP256.3w

3分 nP279.1w

2分 nP292.6w

1分 nP317.9w
ダウン 15分

FTP走では1本目は少し重め、2本目は軽めのギア、3本は回しやすいケイデンスで。とっても辛いがやりきれた。とにかく汗が凄いのでエアコン+扇風機強にしてなんとか乗り切る。

流しの後はピラミッドインターバル。このところやっていない高強度のインターバルなので、こちらは心肺、脚とも死亡。2分走は300wに乗せたかったが、届かず。

これ以上のトレーニングは無理と判断してダウンして終了。このメニューでもTSSは116程度。まあ、2時間やっていないから当たり前だけど、外で2時間なんてすぐだけど、ローラー練習では2時間なんて地獄以外の何者でもない。

---------------

何はともあれ、これにて終了。夏風邪がなければと思うが仕方ない。今日から家族サービスを頑張らねば。次の練習は7/31に帰ってきて少しやれればと思う。8/1は白石峠の予定。

さあ、夏休みを楽しもう。