めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/24 彩湖、荒サイ

昨晩子供と一緒に就寝したら朝早く目が覚めたので、朝練に彩湖へ。

まだ、大きく負荷をかけたくないので、SSTで10分、3本の基礎期間のトレーニングをやるだけ。あとは基本LSD

無理のないトレーニングなので気持ちよく走れた。

今日、明日出社したら夏休みなので明日も朝練をしたい。

1時間44分 50km 146.7w nP178.6 TSS93.2

--------------------

昨晩はツールを観ることなく8時台に子供と一緒に就寝。そうしたら3時過ぎに目が覚めた。もう一度寝直すが、4時過ぎに再び目が覚めたので朝練へ。無理はしたくないので基本はLSD。ゆっくり彩湖まで走って、土手上とバックストレートでSSTで10分走×3本。

SST 10分+5分 3本 nP232.6w、230.5w、226w

 

無理のないSSTでも3本目に向けて下がっていくので、やっぱり風邪で休んだ影響はありそう。仕方ないので、地道に戻していくしかない。体調はだいぶ戻ってきたので、ここは無理せず着実にやっていこう。

とはいえ、明日と明後日でまた5日間乗れなくなるのでどうしたものか。

そしてペダリングがだいぶガチャガチャしている印象。特に左足。

何かと課題は多いけど、乗鞍に向けて出来ることはやっていこう。

---------------

そういえば、今日はGPSが途中から計測し始めた。昨日は完全に死んだようだったが。まあ、しばらくこれは気にしないことにする。