めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/23 荒サイ

今日は5日ぶりの自転車。

ここまで休んだのはいつ以来だろう?体調を崩すと多少練習をサボるより大きな代償を食らう。それはよくわかっていたので相当気をつけていたけど、最後の最後でやってしまった。来週の家族旅行を前に追い込みたかったことが逆に仇となった感じか。

昨日はほぼ熱も下がったけど念のためレスト。今朝も復帰走なので無理せず慎重に乗った。時間も距離も短めにして強度もLSDレベル。

それでも久しぶりの自転車は気持ちがよく、ただ走れることに感謝したいと思った復帰走だった。

2時間10分 60km 133.4w nP154.7w TSS87.4

-----------------

5時に自然に目が覚め、念のため熱を計り問題ないことを確認して5時45分出発。

2時間くらいを目安に荒サイを流す。この時期の荒サイは地獄でしかないけど、今日は風もあり曇っていて比較的気持ちがいい。

適当に流して岩渕水門でちょうど1時間くらいになったので折り返し。この後いつもの朝練コースを走る。時折、足がフレッシュすぎて強度を上げたくなるけど、今日は我慢。いきなりやってまた仕事を休むことになったら最悪だし。

2時間少しの平坦ライドだったけど、やっぱり気持ちがいいし、楽しかった。やっぱり走れないことは本当に辛いと改めて思った。

----------

ツールも終わるので、明日も明後日も朝練。少しづつ強度を上げていくつもり。26日の早朝時間限定で山に行く予定。