めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

夏風邪

やってしまった。

そう思っても後の祭り。今週と来週の頭、頑張り、その後、家族で旅行に行ってその間をレストしようと計画していたけど、一気に予定が狂ってしまった。

体調には相当気をつけていたけど、疲れが出たのかもしれない。

----------------

水曜のツール観戦後、12時半ごろ寒気がする。熱を測ると微熱が。ヤバイ。早々に休むけど、悪寒がすごくて終いには冬用の布団と服を着ても寒くて震えが止まらない。熱を測ると39度近く。

がーん。一番やってはいけない体調を崩すという失態を演じてしまった。

翌朝の木曜の朝も38度台の熱があり、会社を休む。走るどころか仕事すら休むことになるとは…。医者に行き薬をもらってひたすら寝て休むけど、一向に良くならない。

さらに金曜日の朝もまだ37〜8度の熱が続き、ひたすら寝て過ごす。昼過ぎには7度台の前半に落ち着いて着たけど、夜になっても微熱は続く。

ようやく、下山(土曜の朝)平熱に戻る。本来なら今日から乗鞍合宿の予定だったのに…。

ここで無理してまたぶり返しても仕方ないので、自転車整備をする。

なんとも悔しい日々となった。また、CTLを見てないけどかなり落ちてしまっているだろうな。

----------------

明日は体調次第だけど、朝のうちだけLSDレベルで練習再開決して無理することなくゆっくりやろうと思う。