ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/17 白石峠、斜め松郷

今日は暑くなる予想だったので早起きして白石峠に。予想外に朝のうち曇っていて、路面もウェットだけど。白石峠のタイムは一昨日より悪く、ちょっと悩みますが、あくまで本番は来月なのでそこまで気にしないようにする。白石峠だけだと流石にもったいないので、斜め松郷を上って終了。こっちの方がよかった。帰りにサドルを少し前下りにしてみるとフィーリングが良かった。以前のライドでちょっと後ろに下がったような気がしたので直したが、多分そうだったんだと思う。疲れたけどCTLが90台に乗った。トレーニングは詰めているので来週も頑張りたい。

4時間12分 108km 135.6w nP185.8w TSS245.2

-----------------

4時半起き、5時出発。外をみると予想外に曇っている。出発してしばらく走ると雨がポツポツ。鶴ヶ島くらいまで走ると完全に路面はウエット。さっきまでかなり降っていたのだろう。運が良かった。

いつものように田中のセブンで補給して白石峠へ。

白石峠

26分4秒 261w nP266.3w 80rpm 153/175bpm

ついに1本目にも関わらず、26分かかってしまった。5月以降初めて。ちょっと凹む。

パワーはまずまず出ている。水場のタイムは11分20秒位なので一昨日よりはよい。ただ、後半のタレが酷かった。やっぱり疲れがあるのか。あとでサドルを直すことになるけどサドルの位置の傾きが気になった。そのせいかハンドルも遠く感じた。

ゴールして四阿で休むつもりが、蜂に追われそうそうに下山。

もう一本は斜め松郷へ。

斜め松郷

6分21秒 1.3km 265.5w nP266.8w 72.2rpm 129/160bpm

辛いけど、なんとなくこっちの方がいい感じで上れた。結果もベストに1秒に迫れた。白石峠は一体なんだったんだ?

意識的に結構踏んだように思う。ブラケットを持つとやっぱり遠く感じたけど、とにかく脚を回せるだけ回した。終わりよければ全て良しではないけど、最後はいいイメージで終われた。

あとは帰るだけだけど、今日も物見山を上る。タイムは測ってないけど山村学園坂も頑張った。荒サイでもTT区間を頑張る。

この頃には暑くなって来たけど10時過ぎに帰宅できた。暑くなる前に帰ってこれてよかった。

---------------

来週末は乗鞍に試走に行く予定。再来週は夏休みを取るので、とにかくコンディションを考えず、あと一週間頑張る予定。