めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/15 白石峠×2

今日はと言うか今日も予定通り、白石峠×2。ツール観戦のおかげでかなり睡眠不足。朝のうちは太陽が雲の中にあってだいぶ助かった。白石峠でも1本目は曇っていたし。

白石峠でのタイムは先週並みで全く良くないけど、今はタイムではないと納得している。2本目は何とか26分台で走りたかったけど…。

帰りは完全な炎天下の中を何とか帰宅した感じ。とにかく帰りは灼熱地獄だった。

4時間48分 119km 138.7w nP186.4w TSS281.3

---------------

4時半起き、朝食を食べて5時20分発。 

いつものルートで田中のセブンまで。結構疲れている感じ。やっぱり睡眠不足だな。

早くも暑いけど曇っていてまずまず快適に走れた。

これまた田中のセブンでいつものように休んで、白石峠へ。

 

白石峠1本目

25分49秒 260.5w nP262.4 77.8rpm 151/172bpm

スタートしてなかなかパワーが上がらない。結果的だけど心拍もいつもより低いので、やっぱり疲れている。

水場のタイムは11分35秒。やっぱり遅い。辛いけど、息が上がるほどではなく脚の方がキツイ。曇っていて暑さもそれほど感じず。もちろん汗は凄いけど。ゴールしてみると予想以上に良くない。先週並みのタイム。休まず下山して2本目。

 

白石峠2本目

 27分1秒 249.3w nP252w 78.6rpm 146/168bpm

先週は止めるか上るか悩んだけど、今週は淡々とスタート。パワーは落ちていているけどフィーリングは1本目より良い。水場のタイムは12分5秒。前半は順調だったけど、後半は流石にバテた。1本目以上に心肺は楽。平均146とは坂を登っているとは思えない。一方脚は辛い。太陽も出てきて暑さもハンパない。27分は切りたかったけど、1秒足りず。

 

ゴールして、やっちん茶屋でガリガリ君梨味を頂き生き返る。

 

あとは下って帰るだけ。下りながらスライドする人を見ると今日は2本走る人が多かった。

物見山経由でもう一回頑張って、荒サイ経由で帰宅。途中暑くて頭から水を被った。

暑かったけど、朝のうち曇っていて本当によかった。今日も予定通りメニューはこなせた。

----------

明日は子供の関係でレスト。そうなると今週100くらいTSSが足りないので、月曜も白石峠かな。