めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/13 荒サイ

今日も朝練。昨晩、予定外の飲み会が入ったので、起きられるか心配だったけど、なんとか起きることができて、短めのインターバルを予定通りこなせた。

眠さはあるも先週のようなどうしようない疲れがないので、体的には少し楽。とはいえ、短時間で高強度の練習は脚が疲れるな。

1時間18分 35km 133.4w nP198w TSS86.6

---------------

4時半起床、5時過ぎに出発。

今日は3分〜4分くらいの短めで強度はL5のインターバルを5本の予定。

昨晩のお酒のせいか身体はダルく頭も軽く痛い。酔ったまま眠ると朝からこういう状態になる。

気分的にはまだ乗らないが、

荒サイに出て一本目。

3分20秒 2.1km 282.1w nP283.7w

左右のバランスがすこぶる悪い。そして1本目なので脚はあるけど心肺がキツイ。

 

道の関係上、1分少しで2本目。

3分21秒 2.1km 272.1w nP274w

2本目ですでに10wも強度が下がる。レストが短くちょっと辛い。

 

秋ヶ瀬橋を渡る間に少し長めにレストして3本目

3分24秒 2.2km 269.2w nP273.1w

散歩の方が多く、あまり上げられない。辛いは辛いけど、少し走れるようになった感覚。

 

羽根倉橋から竹藪区間は流して田んぼ区間で4本目

4分25秒 2.7km 262.7w nP268w

4本目してnPでも270wを割ってしまった。1分ほど長いけど、もう少し頑張らないと。

 

治水橋を渡って右岸。最後の5本目。

3分25秒 2.2km 265.9w nP277.6w

最後は少し戻せて走れた。特に後半上げられたのがよかった。

これで終わりにしようと思ったけど、時間的に少し余裕があるので、再度南下して羽根倉橋まで走り、折り返して6本目。

3分 1.9km 288.6w nP287.4w

3分と決めて最後なのでしっかり走る。

1本目よりもしっかり走れて今日一番の強度。終わりよければ全て良しということで練習終了。

あとは流して帰宅。短めのインターバルはローラーだと長いインターバルよりまだマシだけど、外だと長めのインターバルいいな。

---------------

今週のTSSは今日までで265くらい。日曜日走れないことを考えると明日も少し走る必要がある。今夜もツールは見逃せないので、悩むところ。