めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/12 彩湖、荒サイ

今日は平日でも長く乗る日。一応、水曜日はその予定。先週は出来なかったけど。昨夜のツールはDNFで早めに就寝、早起きしてなんとか予定通りこなす事が出来た。

メニューは彩湖土手上で、SST、20分×2がメイン。朝からしっかり走れた。ようやく疲労のピークからは抜け出せたかな。

1時間53分 55km 151.8w nP190.2w TSS115.7

---------------

昨日はツール観戦をそうそうに切り上げ、就寝。そんなに早く眠れないけど、とにかく横になって体を休める。そして今日の早起きに備えた。

4時15分起床、いつもダラダラしてしまうが、今日は4時半過ぎに出発出来た。若干、日が短くなり始めてるように感じる。

行き先は彩湖。アプローチに時間はかかるけど20分走をやれる場所はそうはないので。

彩湖についてすぐに土手上とバックストレートで20分走。

 

SST  20分22秒 12km 230.5w nP239.1w

最初の3分くらいはパワーが安定せず、上がったり下がったりだったけど、そのあとは概ね順調。特に辛くもなくかといって楽でもない感じでゾーン内で走れた。

 

終了して足を緩めると汗が凄いことに。8分くらい流して2本目。

 

SST  20分 12km 221.6w nP225.8w

レスト後の走りだしがキツイ。なかなかパワーがあげられない。徐々に戻すけど、1本目よりは明らかに辛い感じ。10分くらい経ってようやく走れるようになってきた。1本目よりは強度は落ちたけど、予定のゾーン内なのでよしとする。

 

その後彩湖を離脱。今日の彩湖は人が少なかった。

締めは荒サイでL5で3分走。

L5 3分22秒 262.2w nP265.3w

20分走の後のL5はキツイけど、ラストなので最後まで頑張り、練習終了。こちらも予定の強度で走れた。

 

あとは流して帰宅。予定通りメニューがこなせると気持ちがいい。

---------------

明日は短めのインターバル練習を予定。今夜もツールはDNFになりそう。