めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/11 荒サイ

昨日は完全レスト。ツールもレストなので早く寝た。

今朝は荒サイで朝練。SSTで10分×2、FTPで3分を一本。朝起きた感じだとせいぜい流しがいいところかと思ったけど、実際は問題なく走れた。マインドと体力は必ずと一致しない。ただ疲れていることは事実なので、うまくコントロールしないと。まずはツール観戦とのバランスを取らないと。

61分 29km 149w nP192.4w TSS63.6

------------

昨日はツールもないので、10時くらいに就寝。とにかく疲れていたのかすぐに眠りに落ちた。

朝は4時半に一旦起床するが、布団の中で5時まで起きだせず。その間、休もうかなとか考えだけど、なんとか起きだして5時20分くらいにスタート。

いつものようにGPSが、機能していないけど気にせず、走り出す。どうやら荒サイに着く頃、起動した様子。

荒サイでは土手の往復で10分走。

SST  10分 228.7w nP232.9w

 

その後、羽根倉橋を渡って再び10分走。

SST  9分24秒 228.6w nP236.8w

 

右岸に戻り、L5くらいで。

L5 3分41秒 265.4w nP275.1w

 

走る前はとてもインターバルなど出来ないのでと思っていたが、実際は問題なくやれた。肉体的疲れと精神的疲れはイコールでないことを痛感する。

あとは流して帰宅。

 

---------------

明日も朝練の予定。水木のメニューは天気予報と相談して決めよう。