めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/9 梨花、くぬぎむら、梨花

当初、今日も白石峠に行く予定でしたが、昨日の2本の疲れもありとても上る気になれず、梨花、くぬぎむら、梨花と短めの3本を上っておしまい。疲れがピークになっている感じ。

早く帰って来たせいか、昨日より暑さはマシだったように感じた。

4時間 100km 128.2w nP166.9w TSS188.8

----------

4時半起床もなかなか動き出せず、5時20分ごろ出発。

走り始めてすぐ脚が終わっているを再確認。今週は月曜以外毎日乗ったし、先々週からTSSが700を積んで来ているので疲れはピークかな。

行き先を考えながら走ってとりあえず、大府から梨花カントリーまで上ることに。

 

サイコンのラップボタンを押してスタートしたつもりがスタートボタンを押したようで記録はなし(T-T)

がっかり。気を取り直して、梨花カントリーからときがわ方面に下って、くぬぎむらへ。

 

くぬぎむら

12分14秒 2.95km 247.8w nP251.2w 70.8rpm 141/158bpm

脚はないけど、できるだけ頑張る。ただ上るだけだとなんのトレーニングにもならない。しっかり体重をペダル乗せるイメージ。ケーデンスは低め。

途中かなり落ちるけど、できるだけ頑張る。汗で自転車がびしょ濡れになる感じでなんとか上りきった。脚がない割にはまずまず上れたかな。

f:id:k_ayu1:20170709115050j:image

一休みして下り、来た道を上り返して裏から梨花カントリー。

 

梨花

9分37秒 2.3km 221.7km nP239.6w 65.6rpm

ここはきついけど梨花カントリーまでだと後半下りや平坦も多いので、前半頑張る。ただもはや脚が回らず、なんとか踏ん張るだけ。辛いけど乳酸まみれでも走れる事が大事。

 

このまま下ることも考えましたが、弓立山のゲートまで上ってこの日の上りは終了。

f:id:k_ayu1:20170709115038j:image

あとはひたすら田中からいつもの帰り道。昨日も走っているので嫌気がさす。

それでも帰らないといけないので、淡々と走っていると玉川工業の交差点を過ぎたあたりでpoppoさんとスライド。

白石峠を上るとのこと。頑張って!

今日は清澄経由。あとはいつもと一緒。上江橋で右岸に回りそのまま帰宅しようと思ったけど、距離とTSSが少し足りない感じなので、羽根倉橋まで走って折り返して帰宅。

まあ、とにかく疲れているのが感覚。

----------

今週もTSS700は達成。これで3週連続。あと3週間頑張れば、CTLが100になる。できるかは微妙だけど、それに近づけたい。

今日現在のCTLは86。今シーズン最高値。おかげでTSBはマイナス31まで落ちだけど、とにかく今はトレーニングを積み重ねるのみ。

来週日曜は子供のピアノの発表会でノーライド。土曜と平日に頑張らないと。