めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/8 白石峠×2

今日の予定通り白石峠×2。朝から暑くて身体も、だるかった。白石では滝のような汗をかきながら上るも結果は良くなかった。まあ、今タイムを出す時期ではないし、しっかりトレーニングしている最中なので、よしとしよう。帰りは完全に脚が売り切れてダラダラ帰宅するが、まあ、暑くて暑くて大変なライドだった。

4時46分 118km 140.6w nP188.8w TSS288

---------------

4時半起床、5時20分発。寝不足感がかなりある。

すでに、朝から湿気がかなりあり、蒸し暑い。まだ太陽が靄っている事が救い。

走り出してもなんかふわふわした感じで強度が上がらない。

いつものように田中のセブンで補給するが、今シーズン初めて田中までの間にボトルが一本なくなった。やっぱり暑いんだな。

f:id:k_ayu1:20170708124248j:image

一服して、白石峠の上り口まで走る間で結構抜かれた。あんまりない事なのでやっぱり体調が良くないのか。確かにパワーも低い。

それでも上り口に着いてしまったので、上るしかない。

 

白石峠(1本目)

25分52秒 6.4km 263w nP266.4w 81rpm

上り始めはそんなに悪くない感じ。比較的踏めている感じもする。水場のタイムは11分15秒くらい。ここまでは悪くない。前半飛ばしすぎたのか、後半垂れる。少しギアが重かったかも。あと田中のセブンて水を飲みすぎたこともあってお腹がタプタプしている。

一応、2本上るので先々週同様最後はスパートせず。

タイムは最悪。このところでは一番悪い。すごい汗でびっくりする。疲れもハンパない。

休まず、下山して二本目へ。

 

下山して上り口まで戻るけど、正直もう登りたくない。悩みに悩んだ末、ツイートする事で覚悟を決めた。

f:id:k_ayu1:20170708130430j:image

 

白石峠(2本目)

27分3秒 6.4km 248w nP251.8w 155/175bpm 78rpm

 

結果は1本目よりさらに落ちて久しぶりの27分台まで落ちた。スタートから楽に上ったので仕方ない。水場のタイムは12分05秒くらい。すでに1分くらい落ちている。後半盛り返そうにも力が入らず、なんとか回す。ラストスパートをするもタイムは伸びず。

凄い汗でクタクタ。流石に座り込みます。期待していたやっちん茶屋まだ来ていない(TT)

しばらく休んでいるとやっちん茶屋さん到着。まだ用意もしていないのにガリガリ君を要求。

ガリガリ君は最高の味。生き返りました。水も購入して、下山して帰路。

f:id:k_ayu1:20170708132327j:image

 

物見山経由で戸守のローソンで水を補給。とにかく暑くて今シーズン初めて頭から水をかぶりましたよ。

その後、地獄の荒サイを炎天下の中走り、白石峠の上であった人と再会しその流れでなんとなくTT区間は頑張ることに。

そのせいか、このあとはグダグダも良いところで流し以下のペースでなんとか帰宅。暑すぎて死ぬかと思うくらいだった。

----------

明日も白石峠に行く予定だったけど、結構なダメージがあるのでいけるかな。いずれにしろ、奥武蔵には行く予定。