めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/7 荒サイ

今日も荒サイで朝練。メニューは流しというか特にラッピングもせず適当に走った。ヒルクライムのトレーニングという意味では全く意味はないけど、明日、明後日に向けたアクティブリカバリー的な感じ。

昨日は早く寝たけど睡眠不足は解消されていない感じだ。

53分 25km 144.6w nP179.2w TSS48.2

---------------

昨晩はついにツールを完走できず。11時前にギブアップ。それでも5時の目覚ましで起きるのが辛かった。

なんとか用意して5時半過ぎに出発。行き先は昨日同様いつもコース。もともとレスト日だったけど、今週は平日しっかり走れていないので、軽めながら走ることにした。

なのでメニューも決めず、適当に走る。たまにこんなのも入れないとストレスが溜まる。

ヒルクライムにおいて速く走るにはFTPの向上が必須なので、ロングを走る必要もないしスプリント能力を上げる必要もないけど、地味ながらSSTとかL4でのインターバルが一番効く。まあ、これが何気に辛い。

そういう意味では、何もメニューを決めずに走ることは実に気持ち良かった。

------------

明日は逆にしっかりしたメニューで白石×2。明後日も体調次第で白石峠に行くつもり。いずれも午前中縛り。予定があるというより、これ以上長く走れない。ロングで走ると白石で練習にならないので^^;