めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/5 ローラー練

今日はもともとやるつもりはなかったけどローラー練。

ツールを観ていたので起きられないかと思ったら自然に目が覚めたので。

10分走×2、5分走のメニュー。未だお尻のダメージがあるので、どっかり座らずペダルに体重を乗せて回したが、ダメージのおかげ?でいいペダリング練習になった。

まあ、この時期のローラーは地獄以外の何物でもないということを痛感。

55分 144.5w nP189.8w TSS56.2

---------------

ツールを観ていたので起きられないかと思ったけど4時半過ぎに自然に目が覚めた。外を見てみると晴れ。路面はまだウェット。せっかく起きたので走ることにするけど、外かローラーで悩む。荒サイはかなりウェットが予想されるし、月曜日に自転車を洗ったばかりなので、不本意ながらローラーを選択。朝のローラーは正直萎える。

そそくさと用意して1時間くらいは、時間があるので10分走をやることに。

アップ 10分

SST 10分 nP223.2w

レスト

SST  10分 nP224.3w

レスト

L4上 5分 nP251.6w

ダウン 10分

1本目は朝なのでなかなか辛かったけど、2本目は比較的楽に。もちろん辛いけど。とにかく汗がすごい。レスト後、これで止めようかなと思ったけど、まだ時間が少しあるので5分走をL4上くらいで。回しきれないかと思いながら始めたが、意外によく回った。

あとはダウンして終了。思いの外良かった感じ。

---------------

昨日のサガン、残念だったな。少しペナルティーは重い気が…。それはさておき今日は山頂ゴールなので、帰宅後元気であれば、ローラーしながら観戦かな。