めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/4 荒サイ

今日は朝練。3分程度の短めのインターバルを5本程。赤城山の疲れがあるので短めのじゃないと出来ないので。脚はそこまでではないけど、お尻が痛い。距離もそうだけど、長い時間のライドが久しぶりだったのでダメージが残っている^^;

なので、しっかりペダルに乗ることをイメージした。

しかし、今日もサイコンのGPSがおかしい。ちょっとしたストレスになるなあー。

 

1時間9分 21km(30km)142.9w nP198.5w TSS77.3

 

------------

 

5時起床、5時25分発。スタートして少し経って距離とスピードが表示されていないことに気づく。昨日、自転車を洗ったのでその際ハブにつけているセンサーを外したことを忘れていた。

まあ、仕方ないので、GPSで速度をと思い作動させるが、そもそもGPS自体も動いていない。走りながら少しいじるけど、全く反応していない。またか…。パイオニアには問い合わせているけど、修理依頼しろとの事。うーん。

仕方がないのでローラー練習だと思ってそのまま走る。

荒サイに出て、インターバル。

 

1本目 3分15秒 距離不明 281.2w nP286.3w

一応3分280wを目安にやったのでまずまずだけど、一本目ですでに辛い。

 

2本目

途中でGPSが計測を開始したみたいで、データが取れていない。もうなんだかな。

 

3本目 3分25秒 2.1km 283.2w nP286.3w

やっとまともな状態。こちらも予定通り踏めた。でもかなりキツくて最後は辞めたくなった。

 

4本目 4分 2.4km 266.4w nP271.5w

少し長めなので、nPで280wをと思ったけど、達せず。そろそろ限界か。

 

5本目 3分24秒 2.2km 264.6w nP279.7w

ラストなので頑張る。nPでなんといけばと思ったけど、こちらもわずかに届かず。でも最後は上げられたのでよしとしよう。

 

あとは帰宅でタウンだけど、雨にパラパラとやられる。なんとも上手くいかないライドだった。

---------------

明日は天気次第でローラーかな。ローラーの場合は夜やるつもり。