めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6月の振り返りと7月の予定

早いもので今年も半分が終わり。本当に時が流れるのが早く感じる。
歳を取るという事はこういう事なのかな。

---------------

まずは6月の振り返りを。
今月は富士ヒルに対して明確のテーパを行ったので定量目標はなし。
距離:825km
ライド回数:19回(実走14日、ローラー5回)
獲得標高:6,419m
TSS:2122.4

数値については全般的にかなり少なめ。
富士ヒルに向けテーパを行ったので仕方ない。
距離はいつもより多いけど、ローラーが少なく実走が多いので当たり前。
ただ富士ヒル後は週700TSSを目標に乗っているので良しとしよう。

 

レースとしてはなんといっても富士ヒル

今年の年頭に決めた2大目標のひとつ、富士ヒルの70分切りをわずか20秒程度だけど無事達成できたことは嬉しかったし安堵した。年代別も昨年の57位から33位に上がれたのでそこそこの順位になれるようになってきた。
天気も八ヶ岳ハルヒルに続いて富士ヒルも恵まれた。レースの天気運だけはあるなと思う。
約半年近くここを目標にやってきたので結果が出てよかったけど、まだやれた感もあるので来年も頑張ろうと思う。

-------------------------------------------------------

次に7月の予定ですがレースはないけど、月末に夏休みが・・・。ここは家族サービスでしっかり貢献する予定なので月末の1週間くらいノーライドの予定^^;
よってここまでにどれだけ乗れるかが勝負。
なので、数値目標としては距離とか回数をはさておき(さておいていいのか^^;)
夏休み前までは毎週TSS700を達成することの一点に集中します。

イベントとしては7/2に自転車仲間の方々と赤城山への自走ライド。250kmくらいでTSSも稼げそう。
あとは、7月22-23日で乗鞍の試走を検討。まだいけるかは未定だけど、何とか行っておきたいところ。

いずれにしろ、乗鞍に向け乗り込む月にするつもり。