めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/29 彩湖、荒サイ

昨日は夜、ローラーの予定でしたが、異様に疲れていて練習を断念。その分、今朝は早起きして彩湖で朝練をしっかり。

曇っていだけど、雨に降られることもなく練習できたよかった。

1時間48分 55km 171w nP207.6w TSS131.9

---------------

4時15分起床、4時35分出発。天気は曇りで雨の感じはないけどとても暗い。2時間近く走れるので彩湖で今週あまりできていない長めのインターバルをやるつもり。

荒サイで出てL4で一本。

3分36秒 2km nP234.7w

20分くらいかけて荒サイまで来たけどまだ回りが悪い感じ。

 

その後彩湖へ。

40分 24km 238.9w nP242.8w

バックストレートと土手上で20分×2をSSTレベルでやるつもりスタートするけど、なぜか調子が良いのでそのままFTPレベルで40分走をやってしまった。

結構速い人がいて付いていくつもりはないけど、なんとなくSSTよりFTPレベルに上がってしまった。

結果的に40分を垂れずにFTP近くで走れたことは自信になる。ただ、左右のバランスの悪さは今日も顕著。左足の下死点通過後のロスが大きい。

 

彩湖を離脱し最後荒サイで3分走。

3分 2km 292.5w nP295.3w

結果的にL5とL6の間くらい。本当はL6のつもりだったけど^^;

朝からまずまずのトレーニングができたかな。それに実走はやっぱりローラーの100倍楽しいな。

-----------

明日は接待があるので夜ローラーは無理。朝も頑張ると仕事に影響しそうなので走っても軽め。土曜は白石峠1本、日曜日は赤城山の予定。