めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/22 荒サイ

今日は天気が良さそうので、朝練は荒サイへ。

昨日夜ローラーをやったので少し疲れはありましたが、やっぱ、外を走るの気持ちがいい。

大枠のメニューは10分走をFTPレベルでやることがメイン。

風が強すぎて大変でしたが、なんとかメニューもこなせたかな。この時期には珍しく富士山がくっきり見えました。

f:id:k_ayu1:20170622074816j:image

1時間17分 36km 152.9w nP192.4w TSS80.4

 

---------------

4時45分起床、5時10分出発。朝起きてみると昨日の強風が残っており、怖いくらいの北風。

荒サイに出ても、極端な追い風、向かい風になるので、一旦南下して北上する往復で10分走。

10分 5.3km 232.2w nP239.5w

ターンでパワーが落ちるので仕方ないけど、nPでも目標の243wに届いていない😢

 

再び南下して彩湖をかすめて再び北上。ここで向かい風の中、短くFTPで。

4分19秒 246.5w nP249.4w

昨日の夜のローラーのようなメニュー。

 

信号で休んで、再び、FTPで10分走。

10分 237.8w nP245.8w

こちらはよく走れた感覚がある。

あとは流して帰宅。

2.5本といったところだけど、まずまず走れてよかった。

------------

明日は天気が良ければ、L1の流しのみ。土曜日は白石峠、日曜は朝走れれば桂木、雨ならローラーか。