めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/17 白石峠、斜め松郷

今日は富士ヒル後の恒例、白石峠お礼参りです。5年連続でタイム更新出来たのはひとえに白石峠TTを頑張ったからだと思っています。

いつも走らせてもらっているのでお礼をって言ってもただ走るだけですが、今年も無事に行くことが出来ました。

チョットいやな事はありましたが、乗鞍に向けいいトレーニングが出来ました。

4時間27分 111km 138.2w nP185.7w 76.7rpm 121/176bpm TSS257.8

------------

4時50分起床、5時10分出発。体重は56.3kg。

いつものコースでまずは田中のセブンを目指します。平日も結構負荷をかけているので、そこそこ疲れがあります。

それでも今はトレーニングの時期なので、行きからしっかり踏んでいきます。

田中のセブン一休み。

f:id:k_ayu1:20170617122413j:image

ここまではよかったのですが、バイクのおじさん4人組がベンチを陣取ります。それはいいのですが、おもむろにタバコをスパスパ。店の反対側に喫煙所というか灰皿があるので、そこで吸ってもらいたいものです。なので、早々に退散し、白石峠へ。

 

白石峠

25分23秒 6.4km 264.9w nP268.2w 79rpm 157/170bpm

f:id:k_ayu1:20170617122941j:image

写真を撮ってスタート。スタートしてすぐ事件が。私も少し膨らんだかもしれませんが、茶色のセダンがかなりのスピードで幅寄せをしてきます。大丈夫かなと思ったのですが、予想以上に詰められ路肩に逃げて停車。なんでそこまでするかな?

でも、TTは始まっていますので、思い直して再スタート。停車した時間は3秒くらいかな。それでも0から踏み直しなので実際のタイムロスはまあ少しあったかも。

まあ、今日はそこまで真剣ってわけでもないので仕方ありません。

水場のタイムは…覚えていません。確かに見たのですが…^^;

今日はクリンチャーに戻していますので、車輪が重く感じます。なんか纏わりつくような感じです。

それでも、しっかり走れている感じはあったので、最後もスパートをかけてゴール。結果は25分23秒でした。クリンチャーでのベストが17秒ですからほぼいつもと一緒くらいかな。

f:id:k_ayu1:20170617123959j:image

ゴール後は凄い汗。今シーズン一番かも。少し四阿で休んで下山しました。

 

下山後はもう一本。斜め松郷へ。

斜め松郷

6分20秒 1.3km 256.3w nP260.2w 66.3rpm 146/163bpm

 暑いですが、しっかり踏んでいきます。こちらは少し重いギアを意識して。斜度がありますが、いい感じで踏めた感じがしましたが、ベストタイムじゃないかな?

あとは帰るだけですが、今日は物見山を上り、荒サイでもTT区間は、しっかり踏んで帰りました。10時半には帰宅できたので家族からも高評価でした。

---------------

この時期、晴れると容赦のない太陽が照りつけるので気をつけないと。

明日は門限が8時半なので、早起きして走ったとしても近場かな。