めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/15 荒サイ、彩湖

今日は少し長め。これから7月末までは土日に加え、平日の1日はしっかり走る日を作る予定。

本来、来週からやるつもりでしたが、今朝早く目が覚めたので、長めに走ってきました。やっぱり朝練はローラー練より外がいい。

 

1時間44分 52km 172.7w nP201.5w TSS118.9

----------------

4時半前に起床、4時45分出発。1時間45分位走れるので、いつものコースに加え、久しぶりに彩湖行ってみる。

荒サイに出て、彩湖まで1本。

8分43秒 4.7km nP206.8w

nPで220を狙うが人がいたり、道の関係でどうしても上がらない。ただ、脚は先週のテーパのおかげで疲れは皆無。

 

その後、彩湖を2周。

16分29秒 9.3km 217.1w nP234w

こちらもターゲットは220wのSST。nPだと高く出るけど、実際のパワーが217wなので、ほぼ予定のレンジ。

 

軽く流したあと、今度は土手上を1.5往復。

11分43秒 7.2km 247.3w nP252.2w

こちらはFTPの243をターゲット。平均としては少し高いけど、まままず。ただどうしても上がり下がりがあり、狙ったレンジ内を綺麗にトレースは出来ていない。

その後、彩湖を離れ、いつものコース。

 

竹やぶからもう1本。

8分36秒 4.9km 220.5w nP224.6w 

ここは狙った通り、SSTをほぼトレースできた。

 

最後に短くFTPで。

2分22秒 1.4km 236w nP247

 

あとは流して帰るだけだけど、少し時間がなくなってきたので、流しても居られずある程度の強度で帰宅。

------------

ローラー練ではこの強度ではなかなか続かないので、やっぱり外での練習はいいな。

明日も天気が良ければ、朝練。

土曜日は白石、日曜は桂木辺りかな。